2013年6月19日水曜日

かつてアメリカに対してこれほど強気に出る日本国首相がいただろうか?

日経13.06.17朝 日米首脳会談見送り G8、他国を優先

【ワルシャワ=永沢毅】安倍晋三首相は…オバマ米大統領との会談を見送る考えを示した…
「今度は経済政策について私と議論したい国がたくさんある。2国間会談をしていない国(との首脳会談)を優先したい」と述べた…

何と。かつてアメリカに対してこんなに強気な態度に出る日本国首相がいただろうか?個人的には記憶に無いなあ。

カッケー!と思う反面((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなコトを感じる自分は、やはりアメリカ従属の根性の持ち主なのだろうか。

小泉元首相とブッシュ前大統領くらい個人的な信頼関係ができているなら問題ないのだろうけれど、どうなんだろう?こんな感じでアピールはしているようなのだけれど。。。

首相がFBに米大統領との写真 会談見送りでも緊密さ強調 - 47NEWS(よんななニュース)

中国が尖閣に強行上陸しようとしているかもしれない今、アメリカとの関係悪化はマズイ。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国、死刑囚の「決死隊」で尖閣上陸を強行か 悪辣な強奪計画が急浮上 - ライブドアブログ

日本はまだ自力で中国を退けられるほど準備ができているとは思えない。

日本の真の意味での独立へ向けての意志の現れだと思いたいが、それならそれで準備を急がないと。