2012年8月11日土曜日

矢野顕子のLedZeppelin、VanHalenをチェックしたい!ライブアルバム「荒野の呼び声ー東京録音ー」

日経12.08.09夕 矢野顕子さん 新旧のライブアルバム発表 即興交え 野生をイメージ
・・・最新のライブアルバムは「荒野の呼び声ー東京録音ー」。即興演奏を交え、どんどんボルテージを上げていくステージ上の姿をほうふつさせるタイトルだ。ジャック・ロンドンの名作動物小説の題を借りたという。・・・2009年から10年のライブ録音から「最も質の高い演奏を選んだ」・・・新曲「こんなところにいてはいけない」を作詞したコピーライターの糸井重里だ。「趣味や志向が似ていて、彼の歌詞に首をかしげたことはない」・・・18日〜22日、ブルーノート東京で「今」の進化を見せる・・・57歳。

これは楽しみだ。これか。


あのギターはマーク・リボーじゃないか?去年ライブ行った時も彼のプレイは凄いと思った。

イントロのスライドダウンがすでにイカしてる。と同時に静かにベースシーケンスON!そこにカン!ってスネアが入って・・・すでにカコ(・∀・)イイ!!

しかし、ジャズテイストなのに「ラーメン食べたい」だもんな。たまらんわな(^^);

もうリリースしてるのか。



8月8日リリースだったみたい。

[Akiko Yano Official Website] Entries

しかし、アッコちゃんはもうレベル57なんだ。考えられないな。記事に載ってた写真を見るとかなり痩せたような感じする。

Amazonでリスト見るとまた良い感じ。試聴もできる。

「You Really Got Me」てVanHalenの?これは聞いたことない。エディーのギター・ソロはどうなっちゃうのか?

「Whole Lotta Love」はツェペリンのだ。ライブでもやってたから。マーク・リボーのギターがまたカッコ良かったんだ。もしかして、あの時の録音か?と思ったけど2009年のものらしいので違うみたい。でも、それでもいい!

糸井さんとのコラボ新曲も楽しみ。

いいね~、こりゃ要チェックだ。