AndroidのSDK・ADTがバージョンアップ。x86版ICSエミュの問題が解決したかも?

Android Developers Blog: Android SDK Tools, Revision 20

SDKとADTがバージョンアップした。

今回の目玉はアプリケーションテンプレートの追加らしいのでやってみたら、API Level 14以上、つまりICS以上だ(^^);



もはやHoneycomb以上でも足りなくなったらしいw


もう一つ気が付いたのは、いつの間にか「Intel Hardware Accelerated Execution Manager」がリビジョンアップしてること。

この時点でのx86版のICSエミュレータには問題があった。

琴線探査: Androidのx86版ICSエミュをEclipseで何とか動かしてみた。多少苦労するけど、やっぱり爆速。GPUも効いてるっぽい。

自分は上の記事のように自分で何とかしてしまったので、解決されたのかどうか正確な確認はできない。

ただひとつ言えることは、以前「Target」のところの表示がおかしかったのがちゃんと表示されるようになったので、この問題は解決されてる可能性があると思う。




この「What's New in Android Developers’ Tools」というビデオを見ると初っ端からエミュレータの話なんだけど、やっぱり今回のアップデートで正式にx86版ICSエミュに対応したのだろうと思われ。



コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?