2012年6月8日金曜日

厚木鮎まつり花火大会の寄付はどこ?

タウンニュース12.06.08 鮎まつり 花火大会は8月に
・・・8月4日(土)に開催できると、同まつり実行委員会が判断・・・一方で、平日は電力の需要が高まることから、前夜祭は2年連続で中止する・・・市民から寄付を募る花火募金を今年も実施する。昨年は3万4821円が集まった募金だが、今年はこの金額を上回ることを目標に準備を進めている。期間は6月15日(金)から7月25日(水)まで。募金箱は市役所本庁舎1階や市観光協会駅案内所、厚木商工会議所2階などに設置される予定という。・・・

今年は普通に開催される見通しらしい。去年は大変だったからなぁ。

ただ、今年も前夜祭はナシだそうだ。電力がどうのとかいう話だけど、やっぱり予算の関係かな。

ところで、去年花火のアナウンス聞いててびっくりしたのは、どうやら花火の募金を募っていたらしいということ。

不覚にも全く知らなかった。「ざっけんなよ〜知ってたら絶対寄付したのに!」と思っていた。

きっと周知が足りなくて、実際たったの3万5千円ほどしか集まっていなかったらしいのだけど、ちゃんと花火が上がっていたからなぁ。きっと花火師の方々の心意気だったんだろうなぁ。

知った以上、今年は寄付する!で、どこなのか?と。

「市役所本庁舎1階や市観光協会駅案内所、厚木商工会議所2階などに設置される予定」だそうだ。

行くのが面倒なので、銀行口座とかPayPalとかでも開設していただきたい。寄付を募るなら、寄付のしやすさってとても重要だと思うんだ。

まぁ、開設されなくても行くけど。