可変NDフィルター。マジ興味ある。

可変NDフィルターを買ってみた - ケータイ Watch

・・・NDフィルターは「どの程度光量を減らすか」によって各種ある。ので必要な枚数を揃えるのがメンドくさいしお金もかかるフィルターでもあったんだが、最近は可変NDフィルターなんてのがあるんですな。便利そう。ひとつ買ってみた。・・・「TiANYA XS-Pro1」の77mm・・・減光する範囲は、ND3(-1.3EV)~約ND1000(-9EV)・・・ND1000だから光量を1000分の1まで、無段階に落とせる・・・

最近は可変NDフィルターなんてあるんだ。

しかし、ND3〜ND1000ってすごいね。

で、おいくらなのか?と。

高すぎない可変NDフィルター | 使える機材のセレクトショップ

52mmだと¥10920か。なかなかいい値段だけど、NDフィルターをたくさん買い揃えたり、明るさごとにNDフィルターを差し替える手間を考えるとむしろ安い!

マジ興味ある。

コメント

  1. はじめまして!

    私も購入を考えているんですが、中国製の商品は心配なので「TiANYA」で検索してここにたどり着きました!

    aliexpessという中国製品の卸売サイトだと半額以下なので一度見てみてはどうでしょうか?

    怪しい中国製品が多いですが、卸売なだけあり格安です!

    私はα用のリモコン買ってみましたがちゃんと届きましたよ!

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。

    「AliExpress」というのは中国の通販サイトのようですね。知りませんでした。

    ただ「TiANYA XS-Pro1」は見たところなさそうですね。

    もしあったとしても、そこで買う勇気が必要ですが(^^);

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?