2011年11月2日水曜日

GarageBandのiPhone版出た。このクオリティーで4.99ドル。アプリ開発者への挑戦状じゃなかろか?

GarageBandが、iPhoneとiPod Touchにやってきた - Tech Crunch Japan

Appleのミュージック・クリエーションアプリ、GarageBandが、iPhoneとiPod Touchの小さな画面にやってきた・・・新しいGarageBandは、ユニバーサルアプリになって4.99ドルでiTunesにて発売中・・・

うわぁ・・・ついにGarageBandがiPhoneにも出てしまった。マジで動いてるし。やってくれちゃったな感あり。


上の方はコード弾きで下の方は普通弾き。もはや単なるピアノのシミュレーションではない。音楽理論に基づいて、新しいデジタル楽器を発明しちゃったのでは?感あり。しかも、この限られた画面の中で。

このクオリティーで4.99ドル。アプリ開発者への挑戦状じゃなかろか?

技術面はもちろん、UI、デザイン、価格・・・どれをとっても一級品だ。このクオリティーのアプリをこの価格で出せるのは、正直Appleだけじゃなかろか。

ある意味で絶望的な差を見せつけられつつも、何とか近づくべく、よくよく研究すべきアプリだ。