「着るだけで疲労回復」ここ厚木にオモロな企業あり | 疲労回復ウエア開発 ベネクスが来年度発売 - 日経

日経11.08.11朝
・・・スポーツウェア開発を手がけるベネクス(神奈川県厚木市、中村太一社長)は2012年度、航空機のパイロットや宇宙飛行士向けに、疲労回復効果が期待できる「リカバリーウェア」を発売する・・・リカバリーウェアは特殊な繊維を使うことで、血管を拡張させて疲労の原因となる血液中の乳酸濃度を下げる効果があるという・・・

ここ厚木でオモロな商品を作っている企業あり。

アスリートの疲労回復と身体管理を支援 | リカバリーウェアのベネクス

なんでも、「プラチナハーモナイズドテクノロジー」という「マジかよ」的なテクノロジーによって、服を着るだけで疲労が回復するという。

服のカタチはスウェットスーツ的な感じなのだけど、一般向けとしてパジャマ的なものがあるといいなと思った。

そしたら、そのパジャマを着るだけで睡眠による疲労回復率が高まるという、ステキなことになるのじゃなかろか。

コメント

  1. かなりご近所さんですね。
    こういうユニークな会社が近くにあったとは知りませんでした。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?