小型軽量・省電力、そして熱くならない撮影用LED照明「LITE PANELS」。暗所での動画撮影に威力を発揮しそう。

特に室内で小さいモノを撮る場合、照明は必須だ。

しかし、撮影用の照明は大体デカくて、一番の問題はムチャクチャ熱くなること。明るさを求めれば求めるほど熱くなる。

今日、たまたま自分のブログの広告でこんなのを見つけた。

ABOUT | LITE PANELS

LEDを使った撮影用照明らしい。小型軽量で省電力。そして何より熱くならない。しかもバッテリーで駆動して、カメラのホットシューにも装着可能らしい。こりゃいいね。

これは室内でのブツ撮りだけでなく、室外でもフラッシュの代わりとして使えるだろう。特に、暗い場所での動画撮影に威力を発揮しそうだ。

Amazonでも売ってるらしい。



ものにもよるけど、思ったより高くないね。メモメモ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?