もう、どんだけすばらしいんだ。うちらの両陛下は。 | 【東日本大震災】那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で - MSN産経ニュース

【東日本大震災】那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で - MSN産経ニュース

・・・那須御用邸(栃木)で職員が使用している風呂を、近隣地域にいる東日本大震災の避難者に開放すると発表・・・御料牧場で保管している卵約1千個や缶詰、野菜などを避難所に提供する。いずれも、両陛下のご意向を受けて決めた・・・


天皇皇后両陛下・・・(TOT)

両陛下は国民のために出来る限りのことをなさろうとしておられる。

もう、どんだけすばらしいんだ。うちらの両陛下は。

最近、土日にやっている天皇家の日記みたいなのを毎週見始めた。陛下のお姿に非常に癒される。

何かこう、大変失礼ながら、人形のようというか、仏像のようというか・・・もうすでに神に近いような気さえする。

陛下にはもちろんお会いしたことはないけれど、以前に似たような雰囲気を持つ方に数人出会ったことがある。それはまさに、自然と頭がさがる静かな威厳とやさしさを持つ方々だった。

自分も歳をとったら、そのような人間になれるだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?