TweetDeckで位置情報付きTweetする!

ちょうど一年程前から、たびたびTweetDeckでの位置情報付きTweetを試してきた。

琴線探査: TweetDeckのバージョンアップ:「リスト」編集機能を搭載し、ジオタグ付きツイートでは地図表示 - Tech Crunch Japan

その後、3月にはTweetDeckでの位置情報付きTweetを確認した。

琴線探査: TweetDeckで確かめる。Twitterの位置情報機能は動いているのか?

ただ、この時はTweetDeck内での地図が米Yahooのものだったので、地名などが英語で表示されて微妙な感じだった。

現在はGoogleの地図になってイイ感じだ。


TweetDeckの最新の地図表示

3月の時点からすると、もう一つポイントがある。twitter.comでの地図表示だ。


twitter.com - Chrome

これはChromeでの表示だけれど、Safariではこのように、なぜか表示されない(´・ω・`)


twitter.com - Safari

どうも最近、Chromeをメインブラウザにしたくなることがどんどん多くなっているような気がする。

twitter.comでも地図表示だけでなく位置情報付きでTweetできるようになれば、世の中が色々変わってくると思うのだけれど、残念ながらまだそうはなっていないようだ。

10.12.3追記:twitter.comにもしっかり書いてあったね

位置情報追加機能について - Twitter Help Center
・・・位置情報機能は、2010年9月現在、米国のみで提供しているサービスです。日本でも位置情報サービスが開始されましたら、この記事をアップデートいたします。・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?