蒼井優さんの写真が色々な意味で「とらえている」と思う | 蒼井優さん on 年賀ハガキの新聞広告 - 日経

日経10.11.1朝
また、人が人を
想う季節が、やって来た。
年賀状は、贈り物だと思う。
今年も、もうそんな季節がやってきたんだなぁ。今年の年賀ハガキのイメージキャラクターは蒼井優さんらしい。

ハッキリ言って、蒼井優さんはタイプである。自分は蒼井優たんファン・ボーイである。

白いバックに化粧っけもほとんど無く、その辺のスーパーで売っているようなTシャツとカーディガンのようなものを羽織り、「何を書こう・・・」と考えている、という写真。

残念ながら、郵便年賀.jpにはこの写真は無いようだ。文字で表現してもなかなかわからないので、引用をお許し頂きたい。

日本郵便 年賀ハガキ新聞広告 日経

写真家の方、蒼井優たんの魅力をよくわかってらっしゃるなぁと思う。でもその魅力が一体何なのか、これがよくわからない。「いいね〜」としか言えない。

自分にとって、彼女はそんな不思議な魅力を持つお人だ。

この写真と広告コピーのテーマとが相乗効果を生んで、ほんの一瞬のドラマを作っていると思う。すばらしい。


郵便年賀.jpにはCM映像がある。これもいいけれど、やっぱりこの写真の方が「とらえている」かなぁ。しかし、男性の方が上司とは思わなかった。お父さんかと思った(^^);

CMギャラリー|郵便年賀.jp

コメント

  1. 私も蒼井優たんファンガールですw
    彼女の美しさは、確かに言葉にしづらいですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?