iPhoneはSIMロック解除しないと明言しているらしい | ドコモ、SIMロック全機種解除へ ソフトバンクに解放迫る - 日経

日経10.07.07朝
・・・ソフトバンクは「端末価格が上がる」などとしてロック解除には慎重。一部の端末のみ対応する方針で、孫正義社長は「アイフォーン解除には応じない」と明言している・・・

どこで明言しているのか知らないけど、ソフトバンクはiPhoneをSIMロック解除しないらしい。

そうだろうなぁ。Jobs氏との信頼関係もあるだろうし、Appleの条件を飲みきれなかったドコモがあからさまに横取りしようというのだから。

ただ、将来的にはiPhoneもSIMロック解除が望ましいと思う。ソフトバンクはユーザーがドコモに流れないように、電波環境の強化をしていただきたいと思う。

もしiPhoneがSIMロック解除されても、ソフトバンクが頑張るのならば自分はドコモに行きません。孫社長を応援したいから。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?