Googleはミニマルデザインの企業ではなかったのか? | どうした、Googleのこの冗長な新UIは - Tech Crunch Japan

どうした、Googleのこの冗長な新UIは - Tech Crunch Japan

・・・自社のトップページから、ありとあらゆる余分な言葉を取り除くことに取りつかれた会社(Marissa Mayerはかつて「少なければ少ないほど良い」と言っていた)・・・この冗長なUIは一体どうしたんだ・・・もし少ない方が良いのなら、なぜGoogleは不必要な重複で検索ページを散らかしているのだろう・・・

確かに重複している。Googleはミニマルデザインの企業ではなかったのか?

メニューがアニメーションしてスライドするところを見ると、どうも最近のYouTubeのUIの改悪を連想する。何か関係があるのだろうか。

ともかく、出すべき情報が整理されていないのはいただけない。これは最低限必要なことだと再認識した。

コメント

  1. 残念ですね。YouTubeのUIの改悪と同じ流れにならなければいいのですが。Googleはまだユーザーの反応に敏感な企業であると信じたいです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?