2010年5月27日木曜日

本厚木駅前に地下街を作るってのはどうだろう? | ユニクロ誕生感謝祭明日28日朝6時オープン - 日経チラシ

日経チラシ 10.05.27朝
・・・みなさまのご愛顧のおかげで26周年を迎えました・・・朝6時オープン店舗 ユニクロ厚木林店・ユニクロビナウォーク海老名店にお急ぎください! ご注意! 朝6時オープン店舗ではございません。ユニクロ本厚木ミロード店・・・

ユニクロって、26周年にもなるのか?

ユニクロ - Wikipedia

・・・1984年6月2日、それまで山口県宇部市で「メンズショップOS」(1992年4月までに全店閉店またはユニクロに改装)・・・

そうらしい。オドロキだ。

しかし、ビナウォークは6時オープンでミロードは10時オープンとは・・・ミロードはビルなので仕方ないとしても、この時点で競争力が違うなぁと感じる。

本厚木の駅前にもビナウォークみたいなのがあればなぁと思うけど、本厚木の駅前は海老名に比べて歴史が古く、すでに手狭だ。ビナウォークみたいなのを作るスペースはない。

ではどうするか?・・・地下街を作ってはどうだろう?横浜のダイヤモンド地下街みたいなの。

本厚木駅はいまだに小田急線の中でも相当人の乗り降りが多い駅だ。
本厚木駅 - Wikipedia

そして厚木は県央。そこにダイヤモンド地下街みたいなのができれば、かなりおもしろいことになると思うのだけど。