2010年4月14日水曜日

同感だ。期待していたより驚きはないなぁ | Twitter、長らく準備中だった広告プラットフォームをついに開始。その名はPromoted Tweets - Tech Crunch Japan

Twitter、長らく準備中だった広告プラットフォームをついに開始。その名はPromoted Tweets - Tech Crunch Japan

・・・Promoted Tweetsは検索結果を表示するページのトップに掲載・・・小さな文字で広告である旨が表示・・・一画面に表示される広告ツイートは一件・・・出稿費用はまずCPMベース・・・サードパーティーのTwitterクライアントもPromoted Tweetsを統合できる見通し・・・Dick Costolo・・・これまでにない、面白いプラットフォームになると思うよ・・・発言から期待していたものよりは平凡なもののようには思う・・・

同感だ。期待していたより驚きはない。

サードパーティーも使えるようになるかもしれないが、そうなると、アプリ埋込み広告とタイムラインや検索に表示される広告からの両方から収益を得られるようになるのだろうか。

そうなったとしても、ユーザーの反発が予想されるので、やはりどちらか有効な方を選ぶことになるだろうか。