日の目を見ない可能性が高い?もしそうなったら、Appleには納得できる説明を求めたい | オペラ、iPhone用ブラウザ「Opera Mini for iPhone」をApp Storeに申請 - iPhone・iPod touch ラボ

オペラ、iPhone用ブラウザ「Opera Mini for iPhone」をApp Storeに申請 - iPhone・iPod touch ラボ
・・・またOperaは、アップルへの申請を行ってからの経過時間を、自社のサイトで公開しています。審査を行うアップルへプレッシャーを与えるのが狙いと考えられますが、決して審査をスムーズにさせるための友好的な手段でないことは確かです。・・・あくまで憶測ですが、Operaがこのようなアップルを逆なでするような行為に及んだ背景には、事前の協議で何らかの問題が起きたことも考えれます。・・・

つまり、日の目を見ない可能性が高い、ということか・・・

なんでそうなるのかなぁ。別にUIWebViewを使わないでウェブを表示できるアプリがあったっていいじゃないか。何が問題なのか?

AppStoreで公開する以上、別にAppleの方針に従わないと言っているわけじゃない。ただ納得できる説明が欲しいだけだ。

コメント

  1. これまでAppleの許可はおりてきませんでしたが、今回はどうなることやら。
    でも許可がおりる時までカウントされるっていう所にOperaのフラストレーションを感じますね~。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?