GoogleのEric Schmidtのビジョンに注目― 「モバイル クラウド=魔術」 - Tech Crunch Japan

GoogleのEric Schmidtのビジョンに注目― 「モバイル クラウド=魔術」 - Tech Crunch Japan

エリック・シュミット氏のお言葉。
・・・現在、いろいろな問題があるからといって、それらに想像力を縛られてはいけない。携帯デバイスを、いわゆるクラウドに接続することで、ユーザーに巨大なメリットを提供することができる。・・・

その通りだと思う。AppEngineやFlexや様々なライブラリも,開発者・クリエーターの想像力を極力縛らずに開放するためにこそあると思う。

最近はその力をすごく感じる。やりたいことができる感覚。想像力が開放されていく感覚。

そして記事の筆者,Michael Arrington氏のお言葉。
・・・そしてユーザーに何が提供できるか考えるときに、目先の課題にとらわれず、想像力を存分に働かせよと勧めている。未来を切り開こうとする人間には大いにヒントになる言葉だと私には感じられた。

我々アプリケーション開発者は,先人たちの様々な努力の結果,AppEngineやFlexなど大きく鋭い剣を得た。

そこで我々がやるべきことは,自身の想像力を鋭敏なコンパスとして,その剣でより遠い未来への道を切り開いていく事だ。

これこそが,先人たちに感謝と敬意を表す唯一の方法だろう。

コメント

  1. Don't limit your imagination.という言葉が印象に残りましたね。う~~~ん、がんばるぞぉ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?