一からわかるインフルエンザ

日経09.05.03朝
・・・なぜ、こんなに大騒ぎしているのだろうか・・・

ん?面白い事を書くものだ。斉藤和義さんの「バカにすんなよ!」ではないが「いやいや・・・お前がそうだろ?」

昨日ビートたけしさんがテレビでいっていたが、まだ日本では感染した人は一人も確認されていない状況の一方、日本では1日100人自殺者がいるという状況も考えて欲しい、と。

本当か?と思って警視庁の自殺者統計を調べてみると、平成19年の自殺者数は33093名で、365日で割ると一日約91名でほぼ本当だとわかった。G8中ではロシアに次いで日本は2位の自殺大国らしいことも分かった。

日本人の心の病はA型インフルエンザよりも確実に日本を蝕んでいるということだ。これこそ厚生労働省が何とかしなければいけない問題ではないのか?ということだろう。たけちゃんの言う通りだと思う。

厚生労働省と地方行政とでつまらない小競り合いをしている暇はない。

コメント

  1. 本当にその通り。目新しい危機ばかり追い掛けて、既に足元にある危機には鈍感で。

    自戒の意味もこめて、これじゃいかんですな。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google Mapの各ズームレベルごとのピクセル数と距離の関係