「青学社会情報学部でiPhone無料配布」:イザ!

「青学社会情報学部でiPhone無料配布」:イザ!

こっちの方が詳しかった。代返防止は本当のようだけど、さすがに目的はそれだけではないと思われ。

「大学側が基本料金を負担し、私用の通話料などは学生が負担する。」そうだ。

大学が基本料金を払ってくれるなんてすごいが、ソフトバンクの基本料金は1000円程度だから大した負担じゃないかも?でも500人以上の全員のために払うとなると毎月50万だからなぁ。

いや、iPhoneは定額必須だから一人6000円?という事は月300万の維持費?そうだとすると、青学はかなり金のかかるシステムを導入する事になるなぁ。システムを開発するらしいが、つくるだけでも数百万から数千万になるだろうし。

こう考えると青学は人材育成・投資にかなり気合いが入っているのかも。それともそう思わせるための宣伝か。はたまた両方か。

とにかく学生にしてみればかなりオイシイ。やっぱりウラヤマシ〜o(TヘTo) クゥ

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google Mapの各ズームレベルごとのピクセル数と距離の関係