ChromeのCM曲の作者は「Light Song」の作者だったφ(..)

初音ミク曲はそんなに持っているわけではないけれど、中でも好きなのは「Light Song」の、Hiroyuki ODA remix。



ミクの電子の声とトランスサウンドに、何とも宇宙的な広がりを感じられて(・∀・)イイ!!

宇宙?いや、これはビットの宇宙。つまり、THE NETの広がりなのかもしれない。テクノだわぁ。すばらしい。

オリジナルはこれらしい。



で、作者は誰なのか?と。「kz」という方らしい。

kzとは (ケーゼットとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

で、さらに見ていくと、テレビでも流れていたこのChromeのCM曲の作者もkz氏である事を知る。



初音ミク Wiki - Tell Your World

あぁ。なるほどφ(..)

やっぱり、Googleもkz氏のサウンドにビットの宇宙の広がりを感じたのかな?と。

そして、そのビットの宇宙への窓としてのChromeのCM曲は、kzサウンドしかない!と感じたのかな?と。

そう、おもた。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?