「厚木でダイヤモンド富士」ならず。残念!仕方ないからアニGIFでも作ってみた・・・

先日タウンニュースの記事で、運が良ければ厚木で今日の17:04頃から「ダイヤモンド富士」が見られるかもしれないということで、カメラをスタンバっといたんだけど・・・

琴線探査: 厚木で「ダイヤモンド富士」。カメラをスタンバっとこう。 | ダイヤモンド富士 あす夕方アクスト付近で - タウンニュース

残念ながら富士山の方向は雲がかかっていて富士山が見えず、こんな感じに。


恐らくこのあたりのタイミングでダイヤモンド富士になっていただろう時間帯はこんな風。


ふと空を見上げると、流星らしきものが。あっちの方向はよくこんなのが見えるね。


さらに空を見上げると、結構キレイな三日月が。


結構連写してたので、アニGIFでもつくってみた。


しかし、残念だったなぁorz

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?