2011年7月27日水曜日

アメリカの人たちが日本企業でなくSamsungなどに期待しているところがポイントだね | 世界初のWindows Phone 7.5 Mango搭載ハンドセットは日本で9月に発売 - Tech Crunch Japan

世界初のWindows Phone 7.5 Mango搭載ハンドセットは日本で9月に発売 - Tech Cruch Japan

・・・FujitsuとKDDI・・・9月に世界初のWindows Phone 7.5(Mango)を搭載した携帯電話を発売する、と発表・・・これでやっとバージョン1.0だな。つまり、これでやっと、AndroidやiOSと互角に戦えそうな、完成されたバージョンだ、ということ・・・残念ながら、合衆国での発売はなさそう。でもWindows Phoneのファン(たしかに存在する!)は、がっかりしなくてもよい。年末までには、SamsungやAcerなどをはじめ各社の製品が、戦いのリングに登場してくるはずだ。

auから出るWindows Phone 7は世界初らしい。そうなんだー。

ポイントは、アメリカの人たちが日本企業でなくSamsungなどに期待しているところだね。

アメリカではSamsungが昔のSONYみたいな位置付けになっているように感じる。