「インターネット」を絵にせよ?自分の頭のカタさを思い知らされる絵たち。 | ニューヨーク市のインターネット週間で「インターネットを絵に描きなさい」コンテスト - Tech Crunch Japan

ニューヨーク市のインターネット週間で「インターネットを絵に描きなさい」コンテスト - Tech Crunch Japan

・・・インターネットを絵に描ける? いや、心の中とかじゃなくて、実際に絵の具やクレヨンなどを使って。・・・”何十億ものページからなるインターネットの精神をたった一つのイメージで捉えること”・・・実際にこのコンテストに参加して絵を描いた人たちは、すごくエライわ。・・・


おもしろいねー

自分はインターネットを運良くその初期から使ってきたので、自分なりに理解しているつもり。でもインターネットを絵にするって、すごくムズカシイ。

でも記事にある実際の絵をみると、なるほどなーと思うものがたくさんある。

ズバリGoogleの検索画面だったり、Twitterのクジラさんだったり、頭にUSBぶっこんでたり・・・

自分の頭のカタさを思い知らされる絵たちだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?