2010年11月10日水曜日

日本は法治国家だ。罪は罪。しかし、自らの身を顧みず、国に殉じたsengoku38氏に敬礼! | 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

・・・国家公務員法の守秘義務違反の疑い・・・「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」・・・

日本は法治国家だ。罪は罪。その責めは免れない。

しかし、それも重々ご承知の上でのことでしょう・・・ありがとうございます。おかげ様で多くの国民はおろか、世界中の人々が真実を知ることができました。

あなたを罪人にしたのは、国民が知るべきことを隠し続けた政府です。本来この罪を負うべきは、他ならぬ日本政府です。

ただ、こんなことは二度とあってはならない。日本政府は情報コントロール体制と、その外交姿勢を見直さなければならない。

海保保安官 a.k.a. sengoku38氏は、国民が知るべき真実を明らかにしたこと、日本の情報コントロール体制の見直しを促すこと、そして政府の外交姿勢を問う、という3重の意味で祖国に大きな貢献をされた。

自らの身を顧みず、国に殉じたsengoku38氏に敬礼!