2010年9月28日火曜日

何と、Yahooニュースのコメで中国への抗議デモの呼びかけだ! | 日中首脳会談「難しい」=前原外相が見通し (時事通信) - Yahoo!ニュース

日中首脳会談「難しい」=前原外相が見通し (時事通信) - Yahoo!ニュース

いや、ハッキリ言って記事にはほとんど興味がなかったのだけど、この記事のコメントで、はじめての光景を目の当たりにした。

何と、抗議デモの呼びかけだ。


追記:下記の呼びかけは20:02現在、消えてしまったようだ。ほんの少し前までは確かにあったのに。消されたか?利用規約違反か?残念だ。


■■尖閣侵略糾弾・緊急デモ行進のお知らせ■■
<名古屋・白川公園に集合して下さい>

【とき・ところ】10月2日(土)午後1時 白川公園
【出発】 13時30分〜14時の間です。
【経路】 白川公園→大須→上前津→栄まで。
●他のサイトへも転載してください。
●「そう思う」にクリックして、このコメントを上へあげて下さい。

■中国抗議デモのご参加ください!■
・10月2日(土)
・東京・代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
14:00 集会
15:30 デモ出発 けやき並木>渋谷駅前>青山通り
>表参道>原宿駅>けやき並木
▼他のサイトへも転載してくださるよう、皆様のご協力をお願いします。
▼「そう思う」をクリックして、このコメントが上へ上がるよう、皆様のご協力をお願いします。

10月2日東京渋谷区で中国による尖閣諸島侵略を糾弾するデモがあります!
//www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?=no9
同じ日に名古屋でもあります。
午後1時〜2時
白川公園〜栄

日本人は大人しい大人しいと言われていたけれど、さすがに今度こそは火が付いてしまったようだ。中国は眠れる日の神を起こしてしまったな。

ささやかながら、応援したい。


ところで、中国はロシアにも手を回して、北からも日本に圧力をかけようとしているようだ。日本は今まさに「龍馬伝」の時代と同様の状況になりつつあると肌で感じる。そら恐ろしい感覚だ。

政府も国会議員も、もはや内ゲバをやっている場合ではないと知るべきだ。管派も小沢派もない。与党も野党もない。右も左もない!そんなことをやっていたら「国がのぉなってしまうがじゃぞ!

今こそ全日本人が一丸となって、知恵を出すべき時だ。

自分は自分がやるべきことをしっかりやる。だから、政府も国会議員もそれぞれがやるべきことを、それぞれにしっかりとやっていただきたい。