Michael Arrington氏、やっぱりジャーナリズムに命かけてるよ・・・ | スーパーエンジェルたちがバーで密談中と聞いたので木戸破りにに行ってみたところ… - Tech Crunch Japan

スーパーエンジェルたちがバーで密談中と聞いたので木戸破りにに行ってみたところ… - Tech Crunch Japan

・・・スーパーエンジェル投資家たちが秘密の会合・・・「行くなよ。歓迎されないぞ」と情報源に忠告された・・・自尊心のあるブロガーならなすべきことをするしかない・・・全員が私の友人だ・・・全員:死のような沈黙・・・不当な価格操作の共謀・・・もし事実と確認されれば連邦法違反・・・この記事を公開するにあたってかなり悩んだ。参加者のほぼ全員が私の友人だからだ。・・・どうしても報道しないわけにはいかない・・・


Michael Arrington氏にはいつも頭が下がる。曰く・・・

・・・So I did what any self respecting blogger would do・・・

行くなと言われても、ブロガー(ジャーナリスト)としての意地を見せる、と。

そして「ブロガー(ジャーナリスト)たる者は、たとえ相手が友人であっても、社会的に重要なことなら彼らの不利になることでも書かなければなければならない」ということを実践しておられる。

すごいよ。やっぱり彼はジャーナリズムに命かけてるよ。身の安全を祈る・・・

コメント

  1. 彼の記事は唸るものが多いですが、彼自身の人間性も素晴らしいですね。そうそう出来ることではないと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?