2010年5月6日木曜日

「第3回神奈川フードバトル in あつぎ」あまりの混雑で評価不能

楽しみにしていた「第3回神奈川フードバトル in あつぎ」。覗いてみましたヨ。

しかし、会場に着いてクリビツ。なんじゃこの人だかりわぁ〜!!一食余裕でうん十分待ちだぞぉ。


厚木市のツイッターアカウントのツイートによると、11万人だったらしい。この状態はそれくらい逝ったと思う。「Blackbird Pie」のオルタナティブ、「BlackBird Bookmarklet」を使ってみようか。


[街の話題]県内のご当地グルメに11万人が舌鼓 http://ff.im/-jQY3XWed May 05 10:36:36 via FriendFeed


それだけ知名度が上がったということで喜ばしいことだけど、正直、この状態を見てゲンナリ。気を取り直して「食事チケット」買おうかと思ったら、そこにも行列が・・・おそらくここだけで数十分待ち。

これじゃ評価どころの話じゃない。ウマイとわかっている店に30分くらいは並ぶことはあっても、正直、ウマイかどうかわからないB級グルメに何十分も待つヒマはないんだなぁ。江ノ島もそうだったけど、GWは忍耐週間と言ってもいいのでは。

完全に供給過剰ならぬ需要過剰。もっと店の数を増やして分散しつつ店の回転数を上げないと、フードバトルは忍耐バトルと言われかねない。

市役所の前がホコ天になってた。これは良かった。


サブ会場のハトポッポ公園は中央公園ほどではなかった。


いやぁ〜楽しみにしていただけに、残念。

9月の全国大会はこれ以上になるはずで、ちと心配になるわ。