中国の艦船が硫黄島へ?もし本当ならどう考えてもおかしいでしょう? | 海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋(時事通信) - Yahoo!ニュース

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋(時事通信) - Yahoo!ニュース

・・・中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ・・・これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行・・・


もしこれが本当なら、領海侵犯ではないのか?硫黄島って、太平洋、東京都でしょう?どう考えてもおかしい。
硫黄島 - Google マップ

領海侵犯したなら、中国がロックオンされても文句は言えないはずではないのか?

特に宮古島と聞いたら聞き捨てならない。おじいとおばあがいるんじゃ!前にも中国の艦船が宮古島の近くを通過していたという話を聞いたことがある。

今後のこの件に関する政府の事実関係の確認などの対応に注目していかなければ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?