メロリンQ





妻と手嶌葵さんがメタラーだという話をしていた。

葵さんはZeppelinが好きらしいという話を聞いたが、自分の中ではZepはメタルではなくハードロックの範疇で、ヘビーメタルと言えばメタルゴッド、ロブハルフォード率いるJudusだろう?と答えたら「それならメロリンQを見ないとだろう〜」という事で見る。

爆笑。

0:51 千の利Q〜! 最後まで無言で最後の最後で「Q〜」するところが茶の湯の世界を表現しているのではないかと。

2:41 Judusの「Painkiller」キタ。この選曲には感服い たしました∠( ̄∧ ̄)

4:55 またきました。Judusの「All Guns Blazing」。これはバックダンサーの方が面白い。寝転がってルンルンしてるところがイイ。

この笑いセンスには、今でいうとキュートンに通じるところがあり、キュートン以前にメロリンQあり、と思った。

すばらしい。

元気が出るテレビってやっぱり面白かったんだなぁと再認識。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法