風力と太陽光でジョギング発電 「HYmini」

HYmini本家
Amazon HYmini Wind + Solar Power Battery Charger Deluxe Pack Black

たまたま産經新聞のアプリで「HYmini」を見つけた、と妻に聞いた。

見てみると、女性が腕にこのデバイスを装着してジョギングしているイラストが。何をしてるのかなぁと思ったら「電気代も節約よぉ」との台詞。これでわかった。走って風を起こして発電しているのだ、と。

最近はジョギングでGPS端末や歩数計を使い消費カロリー計算をする人もいるようだが、自分は興味が無い。なぜなら、そんな値はすごく大まかな概算値にすぎず、ハッキリ言って、まったくあてにならないと考えているからだ。

しかし、HYminiを着けてジョギングすればどうだろう。電気が確実に貯まるのだ。ジョギングの成果は蓄電された電気量という形で明らかになる。

これならダイエットに興味の無い自分でも、電気を得るためにジョギングするかもしれない。「電気足りないから、ちょっと走ってくるわ〜」てな具合に。

最高におもしろいので、早速アマゾンで注文してみた。9000円程度と実験費としては少々高いが、もしこれが良いものなら確実に世界の見方が変わるはずだ。大したものでなくとも、これからの課題が明らかになる。どちらにしても勉強になる。届くのが楽しみである。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google Mapの各ズームレベルごとのピクセル数と距離の関係