iPhoneユーザーを見ると「潜在顧客だ」と見えてしまうのは悪い癖だ(^^); | 初心者におすすめのスマートフォン - 日経

日経プラス1 10.05.15
・・・スマートフォンは少し前までビジネス用途が中心だった。使い勝手が向上したこともあり、一般の利用も広がっている。・・・普通の携帯電話から乗り換えを考えている人は注意も必要・・・赤外線機能、おサイフケータイ、ワンセグなど・・・当たり前の機能に対応していない端末が多い。携帯向け公式サイトも原則、見られない。・・・携帯メール機能も標準装備されていない機種が少なくない・・・メール着信・・・受信操作が必要になる・・・買い足す方が賢明・・・

日経のプラス1の一面にスマートフォンのランキングが載っていた。いよいよスマートフォンも一般化してきたと感じる。

スマートフォンに足りない面として
・赤外線機能
・おサイフケータイ
・ワンセグ
・携帯公式サイト閲覧不可
・携帯メールの即時着信
が挙げられている。

実際にスマートフォンを使ってみるとそれほど不便は感じないのだけど、おサイフケータイだけは何とかならんかなぁと思う。

めぼしい順位を書いておくと

1位 iPhone 3GS
2位 Xperia
3位 Desire
・・・
8位 HT-03A

という感じ。実際に触ってみたらXperiaよりDesireの方がしっくりきたけど、2位はXperiaらしい。

あと数カ月ほどで新しいiPhoneが出るだろう。iPhoneの優位は今後も変わらなそうだ。もちろん、単体では、だけど。

最近は本当にiPhoneを使っている人を見るようになった。電車に乗ると、驚くほど若い女性がiPhoneを使っているのを目にするし、先日のライブ会場では何と同じテーブルの約80%がiPhoneユーザーだった。

彼らを見ると「潜在顧客だ」と見えてしまうのは悪い癖だ(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?