「頑張る・努力する」は評価としてはゼロだし、当然のことだけど、簡単なことでもない

日経14.11.14朝 サッカー人として 三浦知良 全力でやるしかない

…僕自身のことをいえば今季は4分間しか出場していない厳しさのなかにいる…

「出場できなくても毎日頑張りました」。これは自分を納得させる限りのもので、評価の上ではゼロだ。頑張る。努力する。それは当たり前のこと。ただし普通のことを普通に毎日やるのも、やっぱり難しい。「当たり前のこと」だけど簡単なことでもないんだ…

サッカーに本当の"苦労"はないと思っている。全部プラスになることだから…

サッカー様々ですよ。だったら、サッカーに失礼のないようにやっていくしかないです。全力で…

「頑張る・努力する」は当然のことで、評価としてはゼロだと。しかし、簡単なことでもない、と。

何も言うことはない。

ただ、それでも「サッカー様々ですよ。」というキングカズは、とても素敵な人だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?