2014年10月18日土曜日

メールアプリ「CloudMagic」でIMAPアカウントが追加できないのはレアなバグ

最近、クラウドを使って複数のメールアカウント情報を複数のデバイス間で同期できる「CloudMagic」というアプリが気に入っている。

CloudMagic is an award winning email app for iPhone, iPad and Android

IMAPはメールのクラウド同期を実現したが、CloudMagicはさらに上のレイヤーでクラウド同期を実現してる感じ。プッシュ通知に対応していない通常のIMAPアカウントもプッシュ通知にできるところもすごい。

ただ、ひとつ問題が出た。特定のIMAPアカウントを追加できないのだ。IMAPで追加できているアカウントがあるにも関わらずだ…その時のエラーメッセージはこうだ。

Your account xxx@xxx.co.jp is already added to CloudMagic.

そこでCloudMagicのサポートに問い合わせた。すると、すぐにこのように返答が来た。

Hi Masahito,

Looks like you have hit a rare bug in our implementation. We are already working on fixing this issue and will keep you posted on the availability of the same.

Thanks,
Ashwin

どうやらレアなバグだそうだ。彼らはすでにこの問題を認識していて、修正作業に入っているそうだ。

そのうち対応してくれるだろうから、同じ問題にはまっている人は期待して待っていましょう。