メールアプリ「CloudMagic」でIMAPアカウントが追加できないのはレアなバグ

最近、クラウドを使って複数のメールアカウント情報を複数のデバイス間で同期できる「CloudMagic」というアプリが気に入っている。

CloudMagic is an award winning email app for iPhone, iPad and Android

IMAPはメールのクラウド同期を実現したが、CloudMagicはさらに上のレイヤーでクラウド同期を実現してる感じ。プッシュ通知に対応していない通常のIMAPアカウントもプッシュ通知にできるところもすごい。

ただ、ひとつ問題が出た。特定のIMAPアカウントを追加できないのだ。IMAPで追加できているアカウントがあるにも関わらずだ…その時のエラーメッセージはこうだ。

Your account xxx@xxx.co.jp is already added to CloudMagic.

そこでCloudMagicのサポートに問い合わせた。すると、すぐにこのように返答が来た。

Hi Masahito,

Looks like you have hit a rare bug in our implementation. We are already working on fixing this issue and will keep you posted on the availability of the same.

Thanks,
Ashwin

どうやらレアなバグだそうだ。彼らはすでにこの問題を認識していて、修正作業に入っているそうだ。

そのうち対応してくれるだろうから、同じ問題にはまっている人は期待して待っていましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?