2014年6月7日土曜日

厚木市が新人ミュージシャン発掘オーディション開催『第1回あつぎミュージックフェスティバル』 〜 ストリートミュージシャンが安心してライブできるような環境の整備も欲しいね

横内謙介の劇場談義 | 厚木 | タウンニュース

ユニバーサル・ミュージックというレコード会社があって、レディーガガとか福山雅治が契約している世界的音楽会社なのであるが、こことタッグを組んで、この夏、新人発掘オーディションをやる。こんな最大手が地方都市の自治体、文化振興財団と組んでオーディションを開くことは極めて珍しく、『TUBE』や『いきものがかり』を生んだ町として大いに期待されてのことだ。厚木だからこそ実現出来たチャーンス。

優勝者はメジャーデビューの可能性あり…

『第1回あつぎミュージックフェスティバル』…花火と並ぶ厚木の新名物に育て上げる所存である…

先日こういう広報があった。

厚木市:厚木市×ユニバーサルミュージック 第1回あつぎミュージックフェスティバル【新人発掘オーディション参加者募集】

(・∀・)イイネ!!

これはなかなかおもしろいことになりそうな予感。

厚木はね、昔からバンドマン多かったのよ。そのメッカだったTAHARAが無くなっちゃってパワーが落ちてきてたけど、これで少しは持ち直すか?

ハコでのライブだけでなく、市内外のミュージシャンもストリートで安心してライブできるような環境の整備も欲しいね。

ストリートでライブすると警察やら何やらがうるさくて安心してライブできないんだよね。場所を確保するだけで精一杯になったり、警察に怒られてブルーになったり。

「いきものががり」ちゃんとかもそうやってたんだし、そういった街にしたら市内外から人が来るようになると思うよ。

まさに「にぎわい、バクハツ!!」的なw

しかし、こんなことで喜んではいられませんぜ。

琴線探査: ついに「ららぽーと海老名着工」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!