2014年5月25日日曜日

「小田急本厚木ミロードイースト」改装開業が日経に。で、海老名の「ららぽーと」どうなった?平塚にも「ららぽーと」。挟まれた〜(^^);

日経14.05.24朝 本厚木商業施設きょう改装開業 小田急、28店が入居

小田急電鉄は24日、小田急小田原線本厚木駅に直結した商業施設「小田急本厚木ミロードイースト」を改装開業する…

先月はあの旧パルコのみすぼらしい廃墟が「アミュー厚木」として復活し、今月は改装で閉鎖していたミロードイーストが再開した。

個人的には博多ラーメンの「一風堂」が来ることが感慨深い。だいぶ前の話だけど、福岡の大名本店に行ったことがある。その一風堂がついに地元に来るとはね。最近では一風堂のお店をいたるところで見るようになったよな。素晴らしい。

ミスドが復活するのも嬉しいな(*^_^*) 意外と好きなんだよね、太るけど(^^);

しかし、この程度で海老名に対抗できるかなぁ…

そういえば、海老名の「ららぽーと」どうなった?

琴線探査: 本厚木駅が「ららぽーと」が来る海老名駅に対抗するにはもうあれだ。「地下街」だな。 | 海老名駅 西口の再開発始動 - 日経

何か中止みたいな噂もあるみたいだけど、Wikiによるとまだ計画は生きてるようだ。15年の冬に開業予定らしいけど、どうなんだろうね。

ららぽーと - Wikipedia

さらに、平塚にもららぽーとを作る予定があるみたいね。前に平塚の日産の工場の跡地にショッピングモール作るという話が載ってたけど、それってららぽーとのことだったんだ。

挟まれましたな(^^);

アミューとミロードイーストによって、しばらくパワーダウンしていた厚木の街が再活性化されるのは間違いないだろうけれど、これらの新たな脅威に対抗できるのか?

やっぱね、地下都市作るしかないと思うけどね。地下は地震にも強いし、小田急であふれた人たちの避難場所にもなるから、小田急にも協力してもらえばいいよね。