2014年1月5日日曜日

天皇陛下の新DVD・政府インターネットTVは全小中学校でみせるべきだと思うよ

日経13.12.23朝 宮内庁、天皇陛下のDVD 未公開の写真や映像

天皇陛下の誕生日に合わせ、宮内庁は23日、皇居内の宮殿「鳳凰(ほうおう)の間」での首相内奏や、宮中三殿での秋季皇霊祭の義などの宮中祭祀(さいし)に臨まれる陛下の写真や映像を初公開した…

同日から政府インターネットTVで視聴できる…
皇居内でのマイカーの運転…
1枚1500円で購入も可能…

ここですわ。
天皇陛下 傘寿をお迎えになって - 政府インターネットテレビ

まずね。。。前も書いたと思うけど、このイケてないプレイヤーは何なのか?と。フルスクリーンにしてもコントロールが表示されっぱなしというこのクソ仕様w 是非何とかしていただきたい。

政府が作る映像であるからには、政府が独自で映像を公開する必要があるのは分かる。それを担保した上で、YouTubeなどにアップしたらどうだろう。より多くの人たちに観てもらえるようになると思うんだけど。。。

大変貴重な映像である、首相内奏とか宮中祭祀も入ってる。

この映像はね、全小中学校でみせるべきだと思うよ。はっきり言って、MUSTだね。天皇というのは何であって、どういう仕事をするのかがよく分かると思う。