キングカズ曰く「宇宙規模で考えれば、どうでもいいな」

日経13.11.22朝 野心を駆り立てる サッカー人として 三浦知良

…20年頑張れた人は「20年頑張ろう」と思っていたわけではないと思うんだ。1日、1年、積み重ねた結果が20年になる。よくなりたい、上に行きたい。野心に似た感情がなければ、実際に「上」にはなかなか届かない…

ここ2試合続けてベンチ外になった…「まあいいや」が頭に浮かばない。なにくそ。悔しい。これが野心だと思う。…

でも野心だけではだめ。努力が伴わないと。…

ぎらつきながら余裕も欲しい。一つのミスに「こんなプレーで申し訳ない」という反省心と「宇宙規模で考えれば、どうでもいいな」とはねのけるずぶとさと、僕は両方持ってます。人生、表があれば裏もあり。

キングカズも仰ってるけど、確かレスリングの吉田沙保里選手も仰ってた。「一日、一日ですよね」って。

そう。当たり前のことなの。でもこれがね。。。凡人にはこれができないのですよ(^^);

野心、というか向上心。地道な努力。反省心と図太さ。

「宇宙規模で考えれば、どうでもいいな」

これ好き(*^_^*)

自分も今度何かあったら、反省しながらこう考えることにするわw

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?