共産党の政党支持率が2位とは驚きだ。維新の会はこれらからどうなるのかね…

日経13.09.30朝 政党支持率共産が2位 6%で民主抜く

世論調査の政党支持率で共産党が…自民党の55%についで2位に浮上…
民主党は…5%で、1997年9月と並ぶ結党以来最低を記録。日本維新の会も…3%に落ち込み、両党の低迷が共産党を浮かび上がらせた格好だ…

所詮世論調査だし、どこの世論調査かも書いてないので、あくまで「らしい」という話ではあるけれど、共産党が2位というのは驚きだ。

ただ、トップの自民党とは49ポイントも差があるので、2位以下は低レベル争いだ。

民主党はともかく、維新の会が情けないね。共産党にも負けるとは。

維新の会には、自民党と協力するところは協力して自民党がおかしなことをしたら止めに入るというカウンターの役割を期待したが、全然その役割を果たしていないばかりか、そもそもそこまで成長していない。

最近石原閣下の存在感が全然ないし。維新の会はこれからどうなるのかね…

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?