2013年8月28日水曜日

汚染水対策「国としても一歩前に出ていく」?それは「国としては一歩引いておりました」ということですね?もう一度津波が襲ってきた時の対策はできてますか?日本終わるよ。

日経13.08.26夕 福島第1汚染水対策 今年度から国費 予備費を活用

菅義偉官房長官は…「抜本対策を早急に進めるべく(今年度予算の)予備費の活用も含めて財政措置もできる限りのことを行うよう指示した」と明らかにした…
「国としても一歩前に出ていく」…

何?「国としても一歩前に出ていく」だと?それは「国としては一歩引いておりました」と同じことだろう?国は、安倍政権は、一体何やってんだ?

安倍政権は経済政策や外交政策など様々な面で頑張っていると思うけれど、原子力災害対策や東北復興に関しては目立った動きは感じられない。

汚染水対策もそうだけど、万が一もう一度津波が襲ってきた時の対策はできてるのか?もし今度津波が襲ってきたら、もう経済や外交どころじゃない。東日本が吹っ飛んで、きっと日本全体が終わるだろう。

それを考えれば、原子力災害対策は国の最優先事項なはず。なら、なぜやらない?今は起こりそうもないし、金もかかるから?また同じ間違いを繰り返すのか?

本当にしっかりやってもらいたい。そういうことをするために国税があるんだろう?ぷん。