2013年8月30日金曜日

キングカズもイチローをリスペクト!!「常に準備をする」これだな。

日経13.08.30朝 ルーティンを崩さない サッカー人として 三浦知良

…「4千本のヒットを打つには少なくとも8千回以上は悔しい思いをしている。それと常に向き合ってきた」日米通算4千安打を達成したイチロー選手(ヤンキース)が語ったことだ。打てなかった自分、ミスとも向き合い続ける。打席に立てるか立てないか分からなくても、怠らずに常に準備をする。強調したかったのはそこじゃないかな。…
ある意味では試合は楽だ。自分を見せる、高揚できる場。見えないところで厳しい練習を積み、苦しさと直面し続けるのは簡単じゃない。イチロー選手がイチロー選手であるためのルーティン(決まりきった手順)。それを絶対に崩さず、オフの時期から準備にこだわっていくんだね。…
僕なんかスポーツ選手の「職業病」で、休みに何もしなかったときは具合が悪い…
当然、私生活でも決まりがあるけど、そこは言えないルーティンもあるので…

おお〜!キングカズもイチローをリスペクト!!

「常に準備をする」これは何もスポーツに限ったことじゃないと思う。人生の内で、チャンスはそう何回も来ない。そのチャンスを活かすことができるか?そこが問題なんだ。

これまでの人生のなかで、自分にも何回かチャンスがあったのかもしれない。それを活かしてきたか?正直、分からない。でも、これからも何回かはチャンスがあるかも知れない。「その時」のために常に準備して、確実にそれを活かさなければ。。。

「休みに何もしなかったときは具合が悪い」というのもうなずける。何もしないでぼーっとしてると、頭も体も調子悪くなるんだよね。貧乏性というかw

「休みの日に何をするか?」それが重要なんだろう。「アクティブレスト」を心掛けたい。

スポーツマンだろうがプログラマーだろうが、すべての仕事の基本は体力!元気があれば、何でもできる!明日はフルマラソン逝くぜ!!

さらに、「私生活でも決まりがあるけど、そこは言えない」ってさw キングカズはプライベートでどんなルーティンがあるのかな?

キングカズはチャーミングな人だよ、ホント(*´Д`)