2013年8月25日日曜日

アロマオイルを空気で粒子状にして拡散する生活の木のアロマディフューザーが良さそう

日経PLUS1 13.08.24 生活の木アロマディフューザー 鼻に残る料理の匂いリセット

マラソンランナーの高橋尚子さんが率いる「チームQ」で、栄養管理と調理を担当した新生暁子さん…
新生さんのモットーは栄養価が高いだけでなく、見た目や香りの良さも楽しめる食事を提案すること…
気持ちをリセットし、嗅覚をニュートラルな状態に戻すために欠かせないのが、アロマディフューザー…
数年来愛用する生活の木…のアロマディフューザー(8400円。現在発売休止、11月にリニューアル販売予定)は、空気で精油を粒子状にし、拡散する仕組み。「熱を加えない分、精油本来の香りが楽しめます。安全性が高い点も気に入っています」…
(ライター 籏智 優子)

男のくせにアロマオイルが好きなんだけど、問題はディフューザー。

加熱式のや蒸気拡散式とか試してみたけれど、何というかイマイチ香らないというか。。。

「熱を加えない分、精油本来の香りが楽しめます。」どうやら原因は熱を加えることにあるらしい。

この生活の木のアロマディフューザーは空気を使うらしい。どういうしくみか見当がつかないが、良さそう。

生活の木 オンラインストア【通信販売】 : エッセンシャルオイルディフューザー『ラウンド』

11月にリニューアル販売予定だそうなので、今年の冬はこれをチェックしてみよう!ちょっと高いけど(^^);