2013年7月2日火曜日

フュージョン「SMARTalk」に非常に便利な機能があることに気がついた

ここのところフュージョンの「SMARTalk」を使っている。

琴線探査: フュージョン「SMARTalk」の通話品質は「Softphone」と比べ物にならないほど(・∀・)イイ!!

しばらく使っているうちに、かなり便利な機能があることに気づいた。それは、「留守番電話の音声をメールで送ってくれる」というものだ。

留守番電話が作動すると、直後にこんなメールが送られてくる。


このメールには、その留守番電話の音声がWAV形式で添付されている!

つまり、あの面倒な「留守番電話サービスセンターに接続しています」を聞くこと無く、すぐに内容を聞くことができるというわけだ。

iPhoneだとビジュアルボイスメールを使えば同様のことがより便利にできる。でも有料だから切っている(^^); だからこれはかなりお得だと思う。

ただ、デフォルトではこうならないので、フュージョンのページで若干の設定が必要だ。

ログイン>各種設定>着信転送、留守番電話設定画面へ>「着信メール通知 + 録音データファイルの添付」で

このように「着信メール通知 + 録音データファイルの添付」にチェックを入れる。


これだけだ。

しかし、フュージョンのサイトは七面倒臭い。もう少し何とかして欲しいね(^^);