あつぎ鮎まつりの花火大会の「有料シート」はほぼ完売。車いすの人などの招待席も出来たら(・∀・)イイネ!!

タウンニュース13.07.05 花火大会に有料シート

…あつぎ鮎まつりの花火大会。初の試みとして、今年から有料観覧席(エキサイティングシート)が設けられる…
協賛席に隣接する全席指定の2000席で、料金は1席2500円…
売上は個人協賛金扱いとなり、当日の会場警備や設営費用に当てられる…
「有料観覧席を設けるより車いすの人など、会場に来づらい人を招待しては」という声も…

ありですね。毎年の席取り合戦や運営費のことを考えれば非常に妥当。

ウチなんて席取りをするために何時間も前からぼーっと待ったりしてる。時間の節約のためなら払うかもしれない。

確かに、車いすの人などを招待する案もありだけど、それとこれとは別の話だ。しかし、もし招待席を設ける花火大会になれば、より厚木が誇れる花火大会になるだろうね。

その後、厚木市役所によるとほぼ完売との話。よかったね。

厚木市:第67回あつぎ鮎まつり大花火大会有料観覧席の販売状況について

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google Mapの各ズームレベルごとのピクセル数と距離の関係