MacのOpera(12.15)のHTML5のファイルドラッグ&ドロップ機能は壊れている?

どうもMacのOpera(Mac 12.15)のHTML5のファイルドラッグ&ドロップ機能は壊れているようだ。

画像をOperaにドラッグ&ドロップすると、大抵はこのようなダイアログが表示され、「はい」をクリックしても何も起きない。


しかも厄介なのは、画像をそのままブラウザ内で表示してしまうこともあるというところ_| ̄|○

同様の問題を認識している人もいるようだ。

Opera drag&drop problem · Issue #2080 · blueimp/jQuery-File-Upload · GitHub

まず、アプリケーションの側に問題があるのかも?と思い、上の記事の中にあるデモで試してもやはり同様の症状だった。

HTML5 Demo: File API

次に、localhostにアクセスしているので、それが問題かも?と思い、IPでアクセスしてみても同様の症状だった。

ならWindowsではどうか?と思い試してみると、まったく問題ない。

というわけで、どうやらOperaが〜というよりMacのOperaの問題のようだ。

まぁこれくらいはしょうがないか。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?