マクドナルドはランナーがこぞって寄りたくなるようなメニューを作ったらどうかな?

日経13.03.09朝 マクドナルドの2月 売上高12%減 11ヶ月連続減少

…2月の既存店売上高は前年同期比12.1%減だった。前年割れは11カ月連続。客数が10.9%減だったことが響いた。前年は主力の「ビックマック」を半額で販売するなどしてきたが、今年は割引キャンペーンを実施しなかったため、その反動が出た…
原田泳幸会長兼社長は「既存店売上高のマイナスは3月までだろう」と述べ…

「既存店売上高のマイナスは3月までだろう」て、何の根拠があるのだろう。

マックの顧客減の現象は、要するに飽きられていて、値上げされ、しかも新鮮味が無いことの結果だと思うのだけど、どうだろう。

先日思ったのだけど、マックには郊外店もあるし、ランして寄るのに適している。

原田さんも毎日10Kmも走るランナーだそうだし、ランナーがこぞって寄りたくなるようなメニューを作ったらどうかな?

カロリーじゃなく、ラン後に必要な栄養素の多いメニューとかね。タンパク質が多いとかね。

サラダじゃダメだな。ランナーはサラダくらい食べてるよ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?