アメリカは中国に対して既に「ウイルス」を送っているという考え方

日経13.03.01夕 中国に送ったウイルス


「米国は既に(中国に)強力なウイルスを送り込むことに成功している」という米人材サービス大手マンパワーグループのアークレス氏の指摘は興味深い。ネットを介して広まる欧米の生活様式や価値観に関する情報をウイルスにたとえ、これが”感染”した中国の若者の職業観を変え、権利意識を高めてきたという。
…(ニューヨーク=小川義也)

アメリカは既に中国にウイルスを送ったのか?と思ったら、そうではなかった。実際のコンピュータウイルスではなく、「価値観」という「ウイルス」もあるという話だった。

なるほど。それも確かに「ウイルス」かもしれない。日本もそういったアメリカの「ウイルス」にやられているという感じもする。

ひょっとすると、北朝鮮の核や拉致問題を解決する方法は、これなのかもしれないなと思った。

韓国も空からビラまきとかしてるらしいけど、結構有効なのかも・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法