2013年3月2日土曜日

カッケー。カッケーよキングカズ。「もし25歳の自分に戻してあげると言われたって、戻りたいとも思わない。今日の自分が最高。そういう思いで毎日を生きていますので。」

日経13.03.01朝 日経 若々しい目もちたい サッカー人として 三浦知良

 僕は「若返る」という言い回しが好きではくて。顔や肌のメンテナンスで「これをすれば若返ります」といううたい文句があるけど、若返るわけないと思うんだ。僕は「46歳にしては若いですね」とよく言われる。でも若いわけないだろ、46歳は46歳だよ、ってね。
 もし25歳の自分に戻してあげると言われたって、戻りたいとも思わない。今日の自分が最高。そういう思いで毎日を生きていますので。…
だから今から20年たって66歳になっても、「46歳の自分はまだまだだった」と振り返られるくらい、人として今以上に成長していたい。…
(元日本代表、横浜FC)

またキングカズのお言葉が出た。何というか、キングカズのお言葉を陛下のお言葉と同じ感覚で聞いている自分がいる。

「もし25歳の自分に戻してあげると言われたって、戻りたいとも思わない。今日の自分が最高。そういう思いで毎日を生きていますので。」

カッケー。カッケーよキングカズ。キングカズなら66歳になった時も、きっと「46歳の自分はまだまだだった」とおっしゃるはず。間違いない。

人は必ず歳を取る。でも歳を取れば、歳をとったなりのカッコ良さがあるはず。

実際、最近キングカズがCMに出てたけど、そのキングカズを見て、歳をとったなとは感じたけど、むしろカッコ良くなったなと思ったもの。

だから、体をメンテすることで健康を維持しようとは思うけれど、アンチエイジングしたり、ここまでしようとは思わないな。

琴線探査: ウテナ「リフタージュたるみ引き上げテープ」〜「同窓会などのハレの日に瞬間復活」w

自分も「今日の自分が最高。」と自信を持って言えるように頑張らなきゃ。