「くるり」が震災関連の曲をつくってたんだね「glory days」

日経13.02.04夕 くるり 震災を機に熱く一変

…ボーカルの岸田繁は、投げやりとも思えるくらい淡々と歌う。決して熱くならない。熱くなったら格好悪いと信じているかのように。ところが、ステージが進むに連れて様相が変わってきた…
最後の最後、ついにマグマが爆発した。新作アルバムに収録した「glory days」だ。「東電」「福島」「無くなってしまった過去」「ときおり思い出せよ」…
スクリーンには福島の海岸線の空撮映像が流れる。この曲を聴いてほしかったと言わんばかりの演出…
(編集委員 吉田俊宏)

くるりが震災関連の曲をつくってたんだね。どれどれ。


途中で切れてるから、なんとも言えないな。一度全体を聴いてみたい。

アップ主のコメントを見ると「福島県いわき市・薄磯海岸で撮影」とある。何か見たことある感じの風景で、小名浜のか?と思ったけど違った。近いけど。


大きな地図で見る

ところで、AKB48で同じ曲名のがあるの?


これはSEO的にまずったな。くるりが曲名にしたんだから、その言葉しか無かったのだろうけれど、もったいない。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?