2013年1月20日日曜日

スマホ手袋はこれでキマリだ!「ミドリ安全 スライドタッチ手袋」このダサさがいいの。

iPhoneを使うようになってからもう4〜5年。毎年冬になると悩むのは手袋をどうするかだ。

まあ色々試してきた。感度が鈍かったり、操作しにくかったり、そもそも操作できなかったりと・・・

しかし、そんな迷いの日々もこれで終わりだ。最近、「ミドリ安全 スライドタッチ手袋」を見つけたから。



最大のウリは、指先が出し入れ可能なことだ。


これなら絶対に操作できる。間違いない(^^); 男としては先っちょが何かアレだが。

第2のウリは、滑り止めが付いていることだ。


これは特にランニング中などに威力を発揮する。

第3のウリは、とにかく安い!こと。

なんと348円で送料無料!これなら、いくら手袋を失くしたり汚れたりしても大丈夫!

ただ、問題は一見ダサいこと。


ハッキリ言ってしまえば、これは軍手である。しかし、この軍手具合がまたいいの。

かのISSEY MIYAKEは野良着にインスパイアされて服をデザインしていると聞く。自分はそういったコンセプトが大好きなのだが、この手袋にも同様のセンスを感じるからだ。

他の人からどう見られようと、本当に自分が気に入っているのなら、そんなことはどうでもいい。ファッションとは気合だ。

自分的スマホ手袋は、これでキマった。