ソフトバンクのiPhone5テザリング開始。「インターネット共有」が出ない人は再起動させてみよう!

今日はソフトバンクのiPhone5でテザリングが解禁される日だ。

タッチラボさんが相変わらず丁寧にテザリングの方法をまとめてくれている。

ソフトバンクモバイル、iPhone 5でのテザリングを本日より開始

ソフトバンクのサイトも参考になる。

テザリング:iPhone 5 | ソフトバンクモバイル

事前準備は済ませていたので、設定>一般>モバイルデータ通信>インターネット共有が出ているはず・・・と思ってみてみると、出ていない(*´Д`)

長年の電子機器との付き合いの経験から、「ま、これは再起動だろう」と再起動したら出た。再起動してから「インターネット共有」が出るまでに少々時間がかかった。

無事設定してMacをテザリングさせてみた。テザリング中はこんな青い帯がでるのね。


iPhoneでLTE接続をしていると確かに速いなという実感はあったんだけど、いつもと同じようにテザリングしたMacでPCサイトをブラウズしてみて改めて気づいた。

速ぇぇ!!

こりゃWiFi接続と変わらんわ。あまりに自然すぎて、Huluなどをみまくろうものなら、即座に上限に逝ってしまいそうだ。

いつかLTEが光回線と同じようにデータ容量の上限が無くなったら、こりゃ本当に光回線死ぬかもね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?